c95c91cc748b3db49d27d8d56ab6a499

またあの部屋に、誰かが引っ越してきたみたい。
知ってるのかな?
あの部屋で、昔殺人事件があったこと。
あの部屋、不思議と人が居着かないんだよね。

あの部屋のこと、もう少ししたらちゃんと教えてあげないと。

イ  ン セ イ ン
「眺めのいい部屋」

この話をしたら、
どんな顔してくれるかな。

゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇

シナリオ制作者:一乃瀬 友樹様 

▼シナリオ概要
タイプ:特殊型
PC人数:4人
リミット:3サイクル
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
シーン表:本当は怖い現代日本(※シーンによってはなし)
狂気カード:16枚
ゾーキングの必要性:★★☆☆☆ しなくてもクリアに差し支えはない
お守りの使用:シーン外からは不可

期間:3日間+予備1日
時間:21時~24時または22時~25時(応相談) 
使用ツール:どどんとふ、ディスコード
形式:テキストセッション(相談は通話)

▼ハンドアウト
PC1 推奨:夫または妻
あなたは、PC2という配偶者、そして子供たちと一緒に暮らしている。
(性別については、PC2と相談すること)
この部屋に引っ越してきてからまだそれほど経っていないが、
窓からの眺めもよく、大変気に入っている。
あなたの【使命】は、家族との平和な暮らしを守ることである。

PC2 推奨:夫または妻
あなたがこの部屋に引っ越してきてから1ヶ月ほど経った。
しかし、あなたはこの部屋に住み始めたその日から、ずっと違和感を感じている。
引っ越してからすぐに、また引っ越しというのも厳しい。
なんとかこのまま無事に暮らしたいのだが……。
あなたの【使命】は、この部屋で無事に暮らすことである。

PC3 推奨:次女または次男
あなたは、この家に引っ越ししてくる前の友達と、今も連絡を取り合っている。
お互いの他愛もない近況などを報告しあうだけだが、最近は話題も尽きつつある。
友達も知っている、あなたの家族のことでも教えてあげようか。
あなたの【使命】は、PCの【秘密】をひとつ以上獲得することである。

PC4 推奨:長女または長男
あなたはこの新しい家に馴染めていない。
誰もいない部屋から物音が聞こえたり、
ふと気がつくと物が動いていたりするこの部屋では、無理もないことだろう。
しかし、怖がってばかりでは、大事な兄弟を守ったりすることなどできはしない。
あなたの【使命】は、兄弟を守ることである。

-----------------------
以上、HOの希望順を私の個チャに送って頂ければと思います。

※今回PC全員家族のため、苗字は皆さんで相談して決めて下さい。
(決まらないようでしたらインセインの命名表を振ります)

▽注意
今回のシナリオは「突然使命が変更になる」可能性があります。
考えていたPCの行動方針を覆される可能性もあるのでどうかご留意ください。

▼キャラシ作成について
キャラ作成は以下のサイトをご利用ください。
http://character-sheets.appspot.com/insane/edit.html

キャラシの提出はグループに直接出して頂いて構いません。



 
当卓のハウスルールについてはこちらにまとめましたのでご覧ください。